人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんちゃんふぉと

sunsettj.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

新渓園



DSC_0372b.jpg

新渓園は倉敷美観地区、大原美術館の裏側にある日本庭園です。
もともと倉敷紡績の創始者であり、大原美術館の創立者である
大原家の別邸とその庭園を倉敷市が譲り受け管理、開放されています。

すべての画像はクリックすると大きくなり、もう一度クリックすれば元の大きさにもどります。
DSC_0402.jpg
広いという印象はありませんが、(もちろん我が家の庭よりも断然ひろい)
美観地区の人波に揉まれ疲れた体を一休みさせるには最適な場所です。
・・・・静かです。

DSC_0373.jpg
今は黄菖蒲が盛りです。

DSC_0380.jpg
多くの錦鯉は、池を回遊しているらしく、撮影に良い場所を選び
カメラを構えて待っていると・・・。期待通りにファインダーの中に
飛び込んできてくれる。(ナントも、うい奴らじゃ。)
DSC_0376.jpg

DSC_0400.jpg
嬉しくて買ったばかりの50mmF1.4レンズばかり多用してしまいました。
家に帰ってPCで撮ってきた写真を開いてみると (・ ・;)ムム
同じような写真ばかり・・・・もっと寄ったり引いたり、レンズを換えたりして
バラエティに富んだものにすればよかったと反省。\( _ _ #)

by sunsetTJ | 2009-05-08 18:08 | 写真


<< ★おしらせ★      瀬戸大橋夜景09春 >>